ゆり根 (数量限定で10月中旬からの発送となります。)
 
※10月下旬頃から紅葉が始まると、北海道特有の気温の寒暖の差でゆり根がさらに甘みを増して美味しくなります。減農薬で作ったゆりねを是非どうぞ!


■■ゆり根のベジタブル効果■■
※たんぱく質が豊富・・・・じゃがいもの2倍です。
※良質のデンプンを多量に含んでいるため強壮作用が期待できます。
※ヘルシーな要素・・・・・カリウム、鉄、リン、カルシュウムなどいろいろな無機質が含まれています。
※グルコマンナンと呼ばれる食物繊維が豊富で、便秘や整腸に効果が得られたため美容にも良く女性に喜ばれます。


■■ゆり根の保存法■■
※ゆり根は傷つきやすいため、おがくずと一緒に箱詰めし出荷されます。
少しでも永く保存するためには、洗わずにおがくずに埋めたままビニール袋に入れ、それを新聞紙に包み、冷蔵庫で保管して下さい。
2〜3ヶ月は鮮度を保てます。洗ってしまった場合は冷蔵庫で保存し、1週間ほどで使い切って下さい。


■ゆり太郎

 1kg入り L、2L サイズ 各2,000円
       M、3L サイズ 各1,800円
 2kg入り L、2L サイズ 各3,600円
       M、3L サイズ 各3,300円

       
     完売御礼!
 


■贈答用 ゆり太郎 (化粧箱入)

 1kg入り L、2L サイズ 各2,200円
       M、3L サイズ 各2,000円
 2kg入り L、2L サイズ 各4,000円
       M、3L サイズ 各3,700円


     完売御礼!


 


■業務用 ゆり太郎

 5kg入り L、2L サイズ 各7,500円
       M、3L サイズ 各7,000円

  共同購入等にいかがですか?

     完売御礼!



※ 各商品送料、代引き手数料別


じゃがいも (数量限定で10月中旬からの発送となります。)


 国内で生産されているジャガイモの約8割は北海道産です。
その中から最近人気上昇中の「レッドムーン」と「北あかり」の2種類を用意しました。
おみょう農場の自家用いも十勝地方独特の黒い土で育ったじゃが芋を是非ご賞味下さい。
※「レッドムーン」と「北あかり」は、じゃがいもの中でも皮が薄く傷がつきやすいため収穫後日数を置いてから表面の土をかるく研磨しますが、収穫早期の注文時の場合、土つきでの発送となりますのでご了承ください。少しでも長く保存するには、洗わずに冷蔵庫で保管してください。




レッドムーン 各種サイズ混合


 5kg入り 1,000円
10kg入り 1,500円



     完売御礼!

レッドムーンは最近出てきた赤い皮の一風変わったじゃがいもです。甘味が強く煮崩れしにくい品種です。収穫後に甘味を増してさつまいものような甘さになります。
見た目もサツマイモに似ていて肉質が黄色がかっていて、舌触りが優しく、まろやかな味です。煮物に最適です。


※ 各商品送料、代引き手数料別


 北あかり 各種サイズ混合


 5kg入り 1,000円
10kg入り 1,500円



     完売御礼!

北あかりは、男爵いもよりもまるく澱粉質が高く肉質が黄色がかっていて、甘く「栗じゃがいも」又は、ゴールデンポテト「黄金男爵」とも呼ばれる品種です。



※ 各商品送料、代引き手数料別





     TOP   農場紹介   商品紹介   レシピ紹介   ご注文方法   法規表示   アクセス